カナダLMIAの広告掲載に関して質問を受けたので答えました。
ケアギバープログラムで自力でLMIA取得を目指す人必見です。

ケアギバープログラムLMIAの広告掲載がわからない!

カナダケアギバープログラムで雇用主を見つけたブログ読者さん。
以前香港にワーキングホリデーで保育関連の仕事をしていたので、かなりスムーズに雇用主を見つける事ができました。

現在日本在住で、LMIA取得を雇用主とともに、日本から準備しているところです。
が、LMIAを自力で取得するのに、いろいろ分からない事がある!!
助けてくださーい
と助けを求められたのでお答えしました。

ケアギバープログラムLMIA広告掲載概要

•日本から(LMIA申請のための広告掲載のため)nanny servicesに広告掲載しようとするとエラーがでる。

→あなたが日本にいる間に、広告掲載を始めるなら、求人広告の下書きだけ確認して、雇用主にやってもらう

•Job bankに広告掲載されているナニーの求人のほとんどにExperience requiredが多いんだけど、これのせるべき?

→大多数がやってるヤツをとりあえず真似しよう。Experience requiredのせた方がよさそう

•どうやって香港ワーホリ時代の職歴があることを証明したらいい?

→ワークビザとreferenceがあるとGood!

•ワークビザ紛失したよlolどうしよう

→正直にその事を伝えて、他のやり方で証明する方法を考えよう。

例えば•••(私が中国の学生ビザを紛失した時の対処法)

 

ちなみに以下がそのときのリアルなやりとりです。↓↓↓

スポンサーリンク

ブログ読者さんブログ読者さん

いまJob Bankにポストしようとしてたんだけど…(まだやってなかったんかーい!と思うでしょうが。。)

で、アカウント作らんといけんやん?これ私が作るけど、情報は雇用主のを入れたほうが良いよね?でもチェックするのは私だからメルアドとか私のにしなきゃだよね。

…これって雇用主に頼んでアカウントは作ってもらって、私のアドレス入力してもらったほうが早い?

さっきメールしちゃった…アカウント作ってもらえるかな?って…メルアドだけ私のにしてくれたら、あとは私が掲載広告作るから、と。 それにsocial insurance numberが必要で私は持ってないからやってもらった。

たくさんメールゴメンね

アヤちゃんはcanadian nannyやnanny serviceのアカウントも雇用主に作ってもらった?

というのも、nanny serviceのほうはアカウント作ろうとしたらこんなの出てきた↓

Dear User,
Thank you for your interest in NannyServices.ca. Our service makes it possible for employers and caregivers in Canada to connect with each other.

We have identified that you are contacting us from outside of Canada.

If you are an employer who is currently abroad, but will be in Canada for a time and will need childcare or other caregiver assistance, please contact a customer service representative at 1-888-369-8819 to begin your registration with our service.
We also request that you fill out the Employer Abroad Registration Form after speaking with a representative. Thank you for your inquiry, NannyServices.ca

参照:NannyServices.ca[/char] スポンサーリンク

AyaAya

私は雇用主に広告掲載してもらったよー。メールアドレスかー。。。
そのメアドが明らか日本からじゃないやつ新しく取得したほうがいいかな。
ヤフーカナダとかで、雇用主の名前でメアド新しく作って、そのメアドでりえさんがやるとか
なら大丈夫だと思う。
これめんどうくさいね。IPアドレスまでちゃんとチェックしてるんだね。りえさんが、さ、もうカナダに行った方がいいのかなー
雇用主はこの広告掲載やってくれるかな?

ブログ読者さんブログ読者さん

やろ、、面倒い

AyaAya

それさえも忙しすぎてダメっていうかな

ブログ読者さんブログ読者さん

私がカナダ行く⁈

AyaAya

文章だけりえさんが完璧に作り込んで、広告掲載だけは雇用主にしてもらうとか
さすがに雇われの身の日本人が広告掲載かわりにやりますとはいえないよね

ブログ読者さんブログ読者さん

文章っていってもさこの前教えてくれたサイトの文面コピペしたやつでいんやんね?

AyaAya

そうそう。
仕事内容は、本当に雇用主がお願いしようとしてるやつあの中から選んでコピペ

ブログ読者さんブログ読者さん

なんか私が広告掲載するのが一番煩わしい手間な気がするね…頼んでみようかな。。この文面でこれらのサイトに載せてくれる?って

AyaAya

うん、それがいいと思う。

ブログ読者さんブログ読者さん

雇用主が広告掲載してる間って連絡きたりしてたん?
コンタクトきてましたよーっていう証明みたいなのは別にいらんのよね?
experiensed requiredというワードは避けたほうが良い(証明が必要になってくるから)って言ってたけどほとんどの人はこれ載せてるよね?でも載せなくて良い?

AyaAya

広告掲載してるときは、特に連絡なかったよ。ほとんどの人がのせてるならexperience requiredのせたほうがいいね!ごめん。
私のときは、広告掲載しても、多分すぐには一般公開されなかったと思う。広告掲載して、政府がそれをチェックして(ビジネスナンバーとSinナンバー照合したりして)政府がその広告を承認してくれたら、初めて一般公開されるシステムだった。
だから広告掲載期間のスタートは、ポストしたその日じゃなくて政府が承認してくれて一般後悔された日から3週間だよ
私のときは!今はわからない
experienceを証明するものを香港関連とかで用意しといた方がいいね。

スポンサーリンク

ブログ読者さんブログ読者さん

わかった!ありがとう
やっぱ雇用主にやってもらったほうが良いな
証明するものってreferenceとかでいんかな

AyaAya

そうだねー。カナダにいて、住み込みとかだったら逐一いっしょにやったりできるけどね。
特に詳しい記載はないから、りえさん次第かなー。

ブログ読者さんブログ読者さん

そーなんだよ…

AyaAya

とりあえずちゃんと経験ありますよーって
香港のワークビザとか

ブログ読者さんブログ読者さん

ワーホリだったからなぁ

AyaAya

ワーホリビザでいいとおもうよ
ちゃんと有効なビザで働いてたって

ブログ読者さんブログ読者さん

referenceとビザ証明あればいいかな
ビザ…香港の時のもう持ってないかも。
香港のワークビザはペーパーだったんやけど、帰国の時に処分したよー必要になるとは思ってなかった
LMIA広告に経験は特に求めてないってしたらダメかな
アヤちゃんの元雇用主の人は要経験者ってだしてたんかな?広告に。

AyaAya

だしてなかったよー。私経験なかったし
でも、2年前だからね、
今はrequiredってのせた方が確実なのかも
考えたんだけど、経験必須って書いてないと、経験ないカナダ人たくさんきそうだよね
だから、経験必須って書いてないのに、カナダ人が応募こなかったのおかしくないか?とかなるのかなーって
考えた
りえさんがちゃんと自分で確認して、経験必須をほとんどの人が書いてるってちゃんと見つけたのgood jobだわ
私そこまでちゃんと見てなかったから
せっかく経験もあって、嘘じゃないんだから、他の方法でうまく証明できる方法をさがすとかかな
正直にそのときのビザは、そのあとこういう形で必要になると思ったなかったからビザ残ってませんって
説明の手紙を確とか
かく

スポンサーリンク

ブログ読者さんブログ読者さん

いま色々考えてた…とりあえず証明書のことは後に回して今はjob postingが先だわ 笑

AyaAya

私も、コモンロー移民申請のとき、中国の警察証明発行するのに、中国の学生ビザ必要だったんだけど、処分した後だったから、正直にそういう説明した手紙書いた

ブログ読者さんブログ読者さん

うんうん
そうするかな!!!
パスポートみせたとこでわからんしね

AyaAya

中国警察証明取ろうとして、中国領事館とか、中国市役所とか問い合わせたんだけど、こういう返事しか帰ってきませんでした。
「実際のメールのやり取り(学生ビザがないと警察証明は発行できません)」 だから中国の警察証明とれませんでした。
的なやつ書いた

ブログ読者さんブログ読者さん

その書面も提出した?

AyaAya

書面っていうか、一連のメールのやり取りのコピーね

ブログ読者さんブログ読者さん

あーなるほど

AyaAya

英語で「学生ビザなくしたけどカナダ移民で必要だから、警察証明とりたい」
「学生ビザないと無理です。」
っていうメールのやり取りw
中国の領事館と、カナダにある中国領事館と、上海市役所と
3通あればなっとくするだろうって

ブログ読者さんブログ読者さん

ありがとう!!!

•ケアギバープログラムを自力で目指す人に絶対役に立つ記事

ケアギバープログラムでのカナダ永住権を目指す方からの相談に答えました。

ケアギバープログラムでカナダ永住権取得を目指す人集まれ!

ケアギバープログラム,コンサルタント使わずLMIAもワークビザもとれるよ!

ケアギバープログラムで永住権を目指すな!!

ケアギバープログラムは資格なし職歴なしでもいける!?

 

↓↓↓↓皆さんお待ちかねの「自力でカナダ移住応援プロジェクト」が間もなく解禁です♪ メール講座に登録していただいた方のみ、特別に無料相談を受け付けています:) (メール講座で私のSNSプライベートアカウント”Faceboook,Instagram,Line@”公開中です) コモンローのこと、ケアギバープログラムのこと、メール講座にて質問にお答えします。