ケアギバープログラムでのカナダ永住権を目指し、現在ナニーの職探し中のブログ読者さんからの相談に真剣に答えました。

カナダケアギバープログラムを検討中の方必見です!

ケアギバープログラムを目指してるけど挫折しそう

ケアギバープログラムでの永住権申請を志し、現在ナニーの職探し中のSakiさん

私のブログを見つけて、ものすごーくていねいな文章で

「ケアギバープログラムでカナダに移民したいんです!」

という熱い意気込みを私にぶつけてくれたSakiさん。

もともと保育経験ゼロで、現在カナダに観光ビザで滞在しています。

私より年上なのに、めちゃくちゃ礼儀正しくて、

「Ayaさまなんて呼び方もうやめてー。せめてAyaちゃんにして」

といっても

「じゃあせめてAyaさんで」

と年下の私にいつまでもさんづけで呼んできてw

「敬語もなんか面倒くさいからやめてー」

といっても

「いやいやAyaさんにタメ語なんて。」

と最初はタメ語のフリをしてくるのですが、いつの間にか敬語にもどっているというw

めちゃくちゃ礼儀正しくて、謙虚で、私がアドバイスした事は100%実行しちゃう

素直で素敵な女性です。

年下の生意気な私みたいなヤツのアドバイスをここまで素直に聞くって、

私だったらできないですw

だからすごいなーと思うし、尊敬しています。

カナダに移民したって言う点では、私が先輩になりますが、人としての魅力、人間力は格段にSakiさんの方が上なので、

「こういう風になりたいなー」

自身のコンサル生ながら、勝手に憧れていますw

そんな魅力あふれる女性なので、私は初めてスカイプで話したときからSakiさんの事が大好きになりました:)

「この人は応援したい!ナニーの仕事見つけてほしいし、コモンローの相手もみつけてほしい」

と心から思ったので、現在全力で個人コンサル中です。

何度かスカイプでコンサルして、仕事探しのテクニック、コモンローの相手の見つけ方を

お伝えしたのですが、ナニーの仕事探しがなかなかうまくいかず、

とりあえず応募さえすればワークビザを出してくれそうなジャパレス

に、ワークビザをだしてもらおうか

と悩んでいました。

そんな中、彼女から質問を受けたので、その質問に答えました。

スポンサーリンク

ケアギバープログラムを目指すSakiさんからのメール

Ayaさん

こんにちは。Sakiです。

昨日も長い時間ありがとうございました!!

教えて欲しいことが大きく2つあります。

1: ボイスチャット(?呼称がよくわかっていない。苦笑)はどこを使うのが安全か。

2: Ayaさんのオススメのネット英語があったら教えてください。

進展としては…一応ジャパレスにも電話してみました。(チキンな性格なのが表にでてる。)

ビザサポートのことを電話で軽く聞いてみました。そこのマネージャーさん曰く、「働いてみて決めますが、3カ月あればお互いの感じがわかると思います。その上で、店舗のマネージャー(他店他含む)と相談して決める。ビザサポートの条件も特にありません。」と言われました。理由の一つが店舗拡大中だからだそうです。

とりあえずで、金曜に面接を入れました。そこで詳しく聞いてみるつもりです。

そんな感じです。

Saki

追伸: Ayaさんはタメ口使ってくださいね。:)

ケアギバープログラムサポーターAyaの返信

Sakiさーん!

いやいやSakiさんも全然ため口でいいのにー。

ってか私の方が断然年下だしw

私がそこらへん全然気にしないからね。

1ライブチャットについては、

http://xn--lckzb3a925zuze3vtforoyd.xyz/archives/229

このノンアダルトのヤツがおすすめかな

私結構ライブチャット好きだったから、5歳サイトくらい登録して、ある程度働いて、どのサイトが一番稼げるかテストまでしたのw

で、ここが一番時給が高かった。

このノンアダルトサイトで、「聞き上手になる。」「価値観を聞く」「価値観をほめる」の練習になるね。

多分下ネタふってくるけど、「あんまり下ネタ分からないからおしえてほしいーー」

って相手にひたすら話させればOK

過激な下ネタって、言われるだけで普通の女の子は拒否反応示しちゃうでしょ。

下ネタついていけなくてもいいから、気持ち悪がらずに、興味があるふりして、どんどんその人に聞いてみるの

私経験少ないから下ネタ全然わからないけど、興味はあるからもっと詳しくおしえてーーー

っていう聞き上手の姿勢ね。

スポンサーリンク

下ネタが出たときに、他の女の子とちがって

ここで拒否反応示さなければ

「お!この子ははなしきいてくれるな」

スポンサーリンク

って興味持ってくれるよ。

で、「またこの子と話したい」

って思わせたらこっちの勝ち。

定期的に話しにきてくれるようになるよー。

2、http://xn--lckzb3a925zuze3vtforoyd.xyz/archives/2054

この記事のやつがおすすめ

とりあえず7日間無料だから使ってみてね

 

 

Sakiさんの謙虚な姿勢、年上なのに、年下の私のアドバイスに素直に従う姿勢、マジですごいとおもう。

普通の人はプライドが邪魔してできないよ

多分わたしも。

私はそんなSakiさんだ大好きだから、是非是非ケアギバープログラムとコモンローでしあわせになってほしい!

全力で応援するね。

で、真剣に考えたの。

「どうしたらSakiさんがコモンローの相手に出会って、幸せなカナダ移民をつかめるか」

結論。

ジャパレスで妥協して働いても、Sakiさんは幸せになれない。

というのも、ジャパレスって、何の努力もなしに働けちゃうじゃん?

働き始めても、全部日本語で誰にでもできるバイトみたいな仕事。

やりがいなんてあるわけないし、それ以上に

「Sakiさんがジャパレスの仕事をするだけじゃ、自分に自信をもつことができない」

「こんなに大変だったけど私はやりとげた!」

っていう経験がないと、人は自分に自信を持てないってはなしたよね。

だからね、ジャパレスで働けて2年安定的にカナダで働けるステータスをとったとしても、

それってsakiさんの成長とか、自信をもつきっかけにはならない

スポンサーリンク

って結論。

で、温い環境で自己成長できない、自信が持てないまま、幸せな恋愛はできないんだよね。

つまりジャパレスで働いても、コモンローのいい相手を見つけさせる事は難しい。

私は、ジャパレスで妥協しないで、大変だけど、英語の勉強を死ぬ気でやって、ナニーの就活も死ぬ気でやって、ケアギバープログラムのナニーとして働くのが、sakiさんの自信につながる

スポンサーリンク

自分に自信が持てれば、恋愛もスムーズにできる。

コモンローで永住権がとれる

もちろんお金についての不安はあると思う。

でも、とりあえずのこり3ヶ月は、観光ビザで、カナダにはいられるんだよね?

3かげつ死ぬ気で英語の勉強、ナニーの就活すれば、絶対仕事は見つかる。

3ヶ月で結果出そう。

3ヶ月で何の結果も出ないならあきらめる覚悟がないと、死ぬ気で英語もナニーもがんばれないよ

ジャパレスの楽な道をえらぶか、厳しいナニーの道を目指すかはsakiさん次第。

でも、私は絶対ナニーがsakiさんの幸せにつながるって断言する。

スポンサーリンク

もしジャパレスの道に行くのなら、私の力ではsakiさんをコモンローに導く事はできないから、他の人に相談してね。

私は、ケアギバーとコモンロー以外の移民の仕方はわからないから、そっちに行くなら移民コンサルタントに相談した方がいいよ。

ナニーの道を選ぶなら、私は全力で応援するし、必要な情報は何でも提供するよ。

私は、sakiさんの行動力と素直さと謙虚さ、人柄何あれば、3ヶ月でナニーの仕事絶対見つかるって信じてるから厳しい事言ってる。

sakiさんだったら死ぬ気で頑張れば、3ヶ月もあれば絶対雇用主見つかるって私が保証する!

•ケアギバープログラムを自力で目指す人に絶対役に立つ記事

ケアギバープログラムLMIA広告掲載に関する質問に答えました

ケアギバープログラムでカナダ永住権取得を目指す人集まれ!

ケアギバープログラム,コンサルタント使わずLMIAもワークビザもとれるよ!

ケアギバープログラムで永住権を目指すな!!

ケアギバープログラムは資格なし職歴なしでもいける!?

 

↓↓↓↓皆さんお待ちかねの「自力でカナダ移住応援プロジェクト」が間もなく解禁です♪ メール講座に登録していただいた方のみ、特別に無料相談を受け付けています:) (メール講座で私のSNSプライベートアカウント”Faceboook,Instagram,Line@”公開中です) コモンローのこと、ケアギバープログラムのこと、メール講座にて質問にお答えします。