カナダケアギバープログラムでカナダ永住権取得を目指しているけど、ナニーの仕事がなかなか見つからないという人へ!

ナニー未経験だった私もなかなか雇用主が見つからず苦戦しました。

その気持ちめちゃくちゃわかります。

でも、私はその後なんとかナニーの雇用主を見つける事ができたので、私がどうやって雇用主を見つけたのか、経験をシェアします。

スポンサーリンク

カナダケアギバー、ナニーの職探し

私は

•ナニーの経験が全くのゼロ、

•ケアギバープログラムのスポンサーになってもらわないといけない。

•バンクーバーで働きたいのに、当時住んでいたのはアルバータ州エドモントン。

せっかく面接まで進んでも、直接会うのが物理的に不可能だったんです。

バンクーバーからエドモントンまでは、長距離バスで22時間、飛行機で2時間。

面接のためだけにいちいちバンクーバーに行く経済的な余裕も、時間的余裕もありませんでした。

(当時学生ビザで学校に通っていたので)

だからスカイプ面接のみ。

経験もないのに面接のために直接会いにこない外国人(ビザの保証人にならないといけない)なんて、普通に就活してたら雇ってくれる人なんていないんです。

私は学校卒業の4ヶ月前くらいから学校卒業後すぐに働けるようにと、

就職活動を始めました。

でも1ヶ月頑張っても、2ヶ月頑張っても、雇用主が見つからなかったんです。

だから、ケアギバープログラム、ナニーの職探しの苦労は非常にわかります!

ケアギバープログラム、ナニーの仕事getに必要なのは?

ケアギバープルグラムでナニーの仕事をgetするのに一番必要な事は

「根性」

です笑

私みたいに未経験でなんの売りもない場合は、とにかく電話しまくる

数打ちまくるしかないです。

私がやってたのはそれだけw

根性で一日3件とか自分から電話し続けて2ヶ月経てば、心優しい雇用主が拾ってくれますw

逆に言えば、未経験でも「根性」だけでお仕事getできちゃうのがケアギバープログラムのナニーなんです。

スポンサーリンク

ケアギバープログラムのナニーの職探しテクを書いた記事

 

実際にケアギバーの仕事が見つからないと私に助けをもとめてきたブログ読者さんと私のやり取りが以下です。

ブログ読者さんブログ読者さん

Ayaさん。。。。ナニーの雇用主がなかなか見つからないよ

スポンサーって話が出ると、みんな逃げていく

AyaAya

就活でのスポンサーの話はね、最初に言っちゃうと「あースポンサーはダメ」って話さえ聞いてくれないから、最初はその事について言わない。 で、面接進んで、相手が自分に興味を持ち始めて、これは行けそうってなったときにスポンサーの話。でも、スポンサーになるやり方は私の友達が自力でやってて、その子が教えてくれるから、やり方は教えられるよ。

っていって教える感じ

スポンサーになるやり方は、私が教えた感じでやってくれれば大丈夫。そんな難しくないよーみたいな。私の友達も実際自力でできたって言ってたしみたいな

でも、大前提として、スポンサーの話を出す前に、雇用主の心をがっちりつかんでおく必要がある

バンクーバーは、白人のカナディアンでも親日が多いから、

ナニーもやりつつ日本語もおしえちゃうよー

とか付加価値つけて、あとは根性w

work permitはやっぱりみんなスポンサーなりたくないってのがあるから、最初はそこ、ノータッチで行かないと、基本面接まで行か進めないかなー

ブログ読者さんブログ読者さん

最初っから雇用主側がwork permit requiredのとこだと応募しても意味ないかな

AyaAya

いやいやそんなのもう無視w 私はバンクーバーから通える距離の求人片っ端から全部電話したよ。

メール送って、レジュメ送って、 昨日メール送ったAyakaですって、頼まれてないのにこっちからガンガンいってた

未経験だったからプロフィールだけ見たら誰も向こうから連絡なんてくれないからね

ブログ読者さんブログ読者さん

あははw強い!!!それくらい押しがないとダメやね

スポンサーリンク

AyaAya

Web系で未経験だけどスポンサーになってくれる雇用主見つけた男の友達も experience requiredのとこもガン無視で全部自分から片っ端から電話攻撃っていってたよw私も最初はビビって全然電話とかできなかったけど、 これじゃあ一生見つからない って思って、電話攻撃しかないと思って

ブログ読者さんブログ読者さん

じゃ私もそこは無視でいくかな 笑

AyaAya

毎日3件とか電話してるともはや緊張とかなくなって面接どんどん上手くなるよ

ブログ読者さんブログ読者さん

なんかさ、求人に既に事細かく詳細載せてる人おるやん?あれってどう思う?

AyaAya

例えば?

ブログ読者さんブログ読者さん

あー…でもそれは普通か。ごめん何でもない

AyaAya

やっぱり話して見ないとわからないよね。

ブログ読者さんブログ読者さん

そうそう、相手と会ってインタビューして人柄がわかるからね

今回はさカナダにいないから直接会ってからのインタビューじゃないから不安はある

前にもスカイプインタビューのみで現地入りしたことあるけどその時はお母さんが日本人やったけ何となく人柄わかった

外国人は腹の中が読めない時あるから難しい

スポンサーリンク

AyaAya

わかる!でも私もアルバータ州で学校在学中だったから、スカイプ面接だけでスポンサーとか全部進めてくれて、メールでLMIAのやり方とかおしえて、LMIA手続き全部終えて、結果待ちの時に始めて直接会ったの。

未経験なのに。

ブログ読者さんブログ読者さん

す、すごい。それは凄い

根性が違う…わたしと 笑

AyaAya

根性に違うとかないよー。

やるかやらないかの違いでしょ。

会ってなくても未経験でも、私のいった通りにしてくれて、一度もあってないのにスポンサーのとこ全部やってくれて、 ああこの人たちなら大丈夫って思って、実際そうだった

だからね、そんなに経験あるんだから自信持ってね。私は気合と根性と押しの強さしかなかったからw

[/char]

ブログ読者さんブログ読者さん

そやね、きちんとしてくれる人、大事

ありがとう!頑張る

↓↓↓↓皆さんお待ちかねの「自力でカナダ移住応援プロジェクト」が間もなく解禁です♪ メール講座に登録していただいた方のみ、特別に無料相談を受け付けています:) (メール講座で私のSNSプライベートアカウント”Faceboook,Instagram,Line@”公開中です) コモンローのこと、ケアギバープログラムのこと、メール講座にて質問にお答えします。